

鎌倉市でシンポジウム!

新城先生のご家族を始めとした、電磁波による健康障害のお話は壮絶です。
ぜひ一度、実際に聞いてみてください。


■■ 電磁波シンポジウム「携帯基地局設置条例を活用しよう」■■  
  
  ●基調講演「電磁波被害と闘った医師家族」
       新城哲治内科医、新城明美
  ●シンポジウム   
    パネラー 上田昌文(NPO市民科学研究室)
         保坂令子(携帯基地局の電磁波を考える会)
    コーディネーター 加藤やすこ(環境ジャーナリスト)

 日時:7月4日(日) 14時から16時30分
 場所:鎌倉商工会議所・ホール(鎌倉駅西口徒歩3分,市役所前)
 主催:電磁波を考える会



2010年6月議会・一般質問①

6月議会の報告をしなければと思いつつ、
他の用事でバタバタしていたら
インターネット中継がUPされていることに気付きました。
徐々にUPしていきます。

国立市では、市議会のインターネット中継が始まっています。
つい最近までは、議場に足を運ばなければ聞けなかったのですが
有難いことに、家でも視聴できるようになりました。
当日生中継が見れなくても3日程度で(土,日,休日除く)録画を見ることもできます。
こうなるまでには、紆余曲折があったようですが
市民がしっかりと議会を「見ている」のは大切なことだと思います。

と言っても、中継では質問者しか映らないし、
マイクも質問者の前にある集音マイクで声を拾っているので
居眠りしている議員や、机の下で本を読んでいる議員は見えませんし
えげつないヤジも聞こえません。

自席に戻って再質問している時は、周辺の議員さんの顔が映るのですが
自分の周りの方が質問している時だけ、正しい議員(?)に変身する方も・・・。
そういう議員がいるのは、本当に残念なことです。

というわけで、やっぱり議場に出向くのが一番面白いように思います。
次回の議会では、携帯基地局問題で飛んだ「ヤジ特集」を組もうか、なんて思ったり。
この方が断然面白そうですよね・・・(笑)


◆2010年 6月4日 生方議員
生方議員 一般質問



Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 携帯基地局は必要ですか?~国立市富士見台3丁目・KDDI携帯基地局建築計画を考える All Rights Reserved.

